SSブログ

stompgrip [バイクのこと]

 滑り止めの凸凹したシートシールです。
その価格から、取り付けにかなり躊躇していましたが、いざ取り付けてみると、効果は絶大でした。

 まずコーナリング中に力が逃げない事。
膝周りの内側のバイクへの入力がキッチリ伝わる感じに変わりました。ウェアによってはどうしても滑るような感覚が先行しますが、この滑ることをどうしても意識してしまい、確実なバイク操作ができませんでした。
 しかしstompgripを付けてからは、滑ることがほぼ無くなっただけでなく、膝内側の入力の強弱、僅かな入力でもバイクに荷重が伝わっているのが体感できました。コントロールの領域が一気に増えたため、バイクの動きも変わりつつあります。また、僅かな入力で済む分、余計な力が必要なくなるため、疲れ方がだいぶ楽になりました。

 昔乗っていたCB400SFの頃も、同様のもの、白バイに付いているタンクパッドを探しましたが、当時は見つけられませんでした。

 ニーグリップが滑らない事、stompgripは価格に見合う性能を持っており、スキルアップに貢献する製品だと思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。