SSブログ

継続の力 [バイクのこと]

内藤代表のご親友、貴島さんのFacebookを拝見したのですが、2歳上の方である事がわかりました。
 内藤代表も同じく2歳上である事は存知ておりましたが、1984年頃を今思いますと、通信、連絡手段が今とは違い、固定電話に頼る他、確実な連絡方法はありませんでした。または、手紙や葉書か。
 話題困窮ですが、貴島さんの写真に、小生の1STバイク、RG80Eが写っていました。80ccのバイクで北海道を周られた、との事でしたので、ほぼ間違いないのかと思います。
 小生のRG80Eは、新車で1年ほど経った頃、方向指示器等義務違反の左折車の巻き込みに合い、フロントフォークが大きく曲がってしまい、次のGL400に乗り換えました。あの自分が乗っていたのと同じバイクで、北海道を周られたのか、と思うと、懐かしさともっと大事にしていれば、との後悔も感じました。
 今より、不便な時代ではありましたが、その頃から何かを現在まで続けてこられた、継続の力に、敬意以外ありません。顧みて自分は何かを継続してこられたか。残念ですが何も無いですね。
 今期のバイクライフ、継続は必要ですね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。